3
クチコミ掲示板 あなたの感想、その他書込みお待ちしています。 攻略MAP MAPで場所を確認する。
MAP No.13
■バックナンバー>>
駅前通り、さとの湯からもすぐの「城崎珈琲倶楽部」は14種類ものジェラートが並ぶジェラート屋さん。もともと喫茶店だったお店を一年前にリニューアルオープンさせたのだとか。ジェラートは毎月、そのときの旬の素材を使ったものが入荷される。なんと7月は「枝豆ジェラート」。ほかにも「ラムネ」や「ヨーグルトピーチ」など、ちょっと他では見かけないジェラートが並ぶのが楽しい。どれにしようか迷っちゃう!
コーヒー、エスプレッソなどももちろんあり、どのメニューも300円というわかりやすさ。
「なんだか落ち着く」そのわけは店内にあり!
お風呂上がりのちょっと疲れたからだが、このお店に来ればほっこり安らいじゃう理由は、店内をよ〜く観察してみればすぐ分かる。このお店にはそう、テーブルといすという、喫茶店にあるアレがなく、どーんと畳が。いったんここに座ってしまえばもう動けない、というくらい落ち着くのです。さらにさらに、壁には地元写真家の撮影した、城崎やその周辺、北近畿の各地を撮影した写真が飾られている。北近畿の一番いい場所、一番いい瞬間が納められた写真たちだから、それを見てるだけでこの土地の良さが見えてくる。他にも店先の看板は書道家の方に書いていただいたという味のあるもの。入り口の梁(はり)もほんといい雰囲気。そう、つまりは全てが居心地のいい空間なのだ!
さとの湯をあがったら、ここに立ち寄ってちょっと休憩してみて!
城崎珈琲倶楽部
兵庫県豊岡市城崎町湯島
TEL0796-32-2349
「さとの湯をあがったら、駅前通りをそのまま地蔵湯に向かって途中にあります。地蔵湯まで歩きながら、もいいけどお店の中でほっこりするのがおすすめ」

■クチコミ掲示板■攻略MAPを表示

城崎まんきつガイド
TOPへ戻る